DD+

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いろんなおはなし

2011/06/05(Sun) 10:39




最近いろいろありまして、身体も心もガタガタしております。

出勤途中でめまいと吐き気で歩けなくなったり、
合わない薬で副作用が出たり。

仕事をはじめ、地震とかいろいろなストレスと物理的な負担で、
今更身体に影響が出始めたってかんじですかね。たぶん。


具合が悪いときって大概、TDRに行きたくなるんです。

今も無意識にディズニーの写真フォルダ開いてて、はッ!となりました。笑

キャラグリはあんまり興味ないのですが、ディズニーは世界観が素敵で大好きです。

いつも行くとはしゃいでアトラクション乗りまくってしまうんですが、
一度は落ち着いて園内のお写真を撮って過ごしてみたい。

閑散期に行きたいなあ…


この先お写真についてのアレコレです。
ちょっと長くなりそうなので興味ある方だけ続きからどうぞ。


 

最近写真が上手くなりたいってすごく思うようになったんです。

きっかけは、コスプレ関連ですごく素敵な写真を撮られる方のブログを拝見して、感動したから。
よくありそうな理由です。笑

でも本当に、すごかったんです。
あたしも昔大好きだった作品のお写真がメインだったんですが、
その作品から離れて数年経っているあたしにも、
その作品の世界観と、作品に対しての愛が伝わってくるお写真で…。

スポーツ漫画ならではの力強さがありながら、
レイヤーさん方達の表情、動き、すべてがその作品そのまんまでした。

撮影された方とレイヤーさんが一体とならないと、あんなお写真撮れるはずがないと思います。

本当に感動しました。
ああ、これがコスプレの力なんだなと思ったんです。


コスを始めて1年近く経ちますが、慣れるのに精いっぱいで、
納得のいく写真を撮れたかと聞かれたら、数えるほどしか撮れてないと思います。
構図はなんとなくつかめてきたような気がしますが、
作品の雰囲気を写真で伝えられるかと言われれば、伝えられていないと思います。

撮影をさせてもらうなら、きちんと被写体の良さとキャラの雰囲気を
表現できるお写真にしたいです。
せっかく撮らせていただいてるわけですし。

そのためには作品を読み込んだ上、経験を積まないといけないと思いますが、
前回よりも今回の方が上手く撮れた!と毎回思えるようにしていきたいです**

今年はコス充するって決めたので、有言実行出来るよう努力したいと思います!


まあそれにはとにかく体調を崩さないようにしないとなんですがね…!
適度に身体休めて、ストレス原因を解決させるために勇気を出して上司と話し合おう。

今年の梅雨は長そうですし、みなさまもお身体にはお気を付け下さい**
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

にちじょう コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://ddplus.blog.fc2.com/tb.php/88-243f0713
Next Home  Prev

About

人よりマリモにどん欲なレイヤー日記。
◆PC閲覧推奨◆

>>ABOUT SITE&LINK


※当サイト内に掲載している
画像の持ち出し等は一切禁止です※
(被写体の方除く)


Master

でこりーぬ

Author:でこりーぬ

198×/06/14 A
TOKYO
Camera:PENTAX K-5
メソギアよりカルカタ派。

旧ブログ

写メにっき


アーカイブ:116291

Cure:224129

LayerCloud:950

ザ・インタビューズ

ROM

◆C85発行◆ 【既刊】委託頒布のみ ROUTE363
